えり日記 商品紹介

Francfranc購入品【2021年10月】

こんにちは、えり(@eridoma_mogu2)です。

みなさん、フランフランには行きますか?

わたしは月に1回はフランフランに行って、いろいろと購入してます。気付けば自宅にある食器やインテリア小物はフランフランばかりです。

 

えり
フランフランの小物、かわいいよね!

 

先日、FrancfrancとFrancfranc BAZARをハシゴして、いろいろと購入しました!リピート買いするほど気に入っている商品もあるので、おすすめがてら紹介します!

 

ルフティー ハンドクリーム M ブラック (ホワイトムスク)

ルフティー ハンドクリーム M ブラック (ホワイトムスク)は、リピート購入です。

ホワイトムスクの香りのハンドクリームです。自宅の洗面所に置いているんですが、ポンプタイプで使いやすくて◎

使用感はしっとりして香りも好みなので、会社のデスクに置こうと思い2つめを購入しました!

ルフティーのホワイトムスクシリーズは大好きで、これまでファブリックミストやフレグランスジェルを何度もリピートしています。

 

えり
つまり、ルフティーシリーズの虜!

 

ハンドクリームはホワイトムスク以外の香りもあって、たしか全部で6種類ほどでした。気になる方はチェックしてみてね!

 

【2020年度版】バッグチャームエコバッグ タイポ

【2020年度版】バッグチャームエコバッグ タイポもリピート買い!

今回購入したのは黒ですが、以前は同じデザインのベージュを買いました。エコバックって使いますよね。このエコバックはバッグにつけてもオシャレなので気に入っています。

サイズ感もちょっとした雑貨やコスメを買ったときにちょうど良いサイズ。

わたしは春夏は白系、秋冬は黒系のバッグを持つことが多いので、バッグの色に合うように付け替えて使っています。

 

えり
バッグもエコバックも色違い!!!

 

わたしの癖なんですがバッグや靴、服など、気に入ったものは色違いで買っちゃうんですよね…笑

 

ジョワ ネイルオイル パープル(ローズ)

ジョワ ネイルオイル パープル(ローズ)は、一目ぼれして購入しました!

 

えり
かーわーいーいー!

 

色の好みでパープルを買ったんですが、色によって香りが違うみたいです。インテリアとして飾っても可愛いですよね!すき!

 

ワンダフルアロマ フレグランスジェル (ホワイトムスク)

ワンダフルアロマ フレグランスジェル (ホワイトムスク)は、Francfranc BAZARで買いました。

いま使っているルフティーのフレグランスジェルが無くなりかけなので、また同じものを買おうかと思っていたんですが、Francfranc BAZARで見つけてしまった…

 

えり
ボトルが可愛すぎでは!!?

 

Francfrancはいちいち可愛くてオシャレだから大好き!しかも、大容量で3カ月持つみたいです。最高じゃん!

ルフティーのフレグランスジェルも可愛いので、ウォールシェルフに並べて置いてます。(ジョワ ネイルオイルも!)

 

ワンダフルアロマ ビーズジェル (キンモクセイ)

ワンダフルアロマ ビーズジェル (キンモクセイ)も、Francfranc BAZARで買いました。

なんと、フランフランにキンモクセイの香りがきました!

キンモクセイの香りって良いですよね!もちろん天然のキンモクセイの香りが良いんですが、うちにキンモクセイの木はないので…(実家の庭にはあって大好きだった)。
芳香剤でキンモクセイの香りがあれば買うでしょ!こちらは玄関に置いてます。

出かけるときや帰ってきたときに、ふわっとキンモクセイの香りがします☆

 

グラマシー マスクミスト ホワイトムスク

グラマシー マスクミスト ホワイトムスクも、Francfranc BAZARで買いました。しかも、リピート買い!

これは、マスクにシュッシュッとするミストです。ホワイトムスクの香りが良い香り◎

基本的にマスクって1日中してるじゃないですか?ランチに行ったりすると、そのお店のごはんの香りがマスクについちゃったりするんですよね。歯磨きしたのにごはんの臭いする…みたいな。なので、わたしはランチ終わりにマスクに2プッシュしてます。良い香りで、午後からリフレッシュしてお仕事頑張れるよ!

1本は会社に置きっぱなしにしていて、休日の持ち歩き用に欲しいなと思ったので2本目を購入しました!ところで、コロナ感染者は減ってきたけど、マスク生活はいつまで続くんでしょうか…

 

まとめ

2021年10月のFrancfranc購入品はこんな感じです!

フランフランは毎月行くんだけど、毎月新商品が発売されてて困ります…。
とくに食器!2人暮らしだからそんなに食器いらないのに、我が家にはフランフランの食器が大量にある!!!
かわいい~!って食器見てたら、はるに「また買うの?」見たいな目で見られるし…(だってかわいいんだもん)。

すでに持ってるんだけど、ルースト サーモタンブラーの色違い・サイズ違いがほしいな。

あとは、ずっとかわいいと思ってて買うのを我慢してるのがオパールシェル プレートのパープル
かわいいけど、使い道がわかんないのよ!
はるには「そんなに欲しいなら買って小物入れにでもしたら?」って言われました笑

ストレート ダブルウォールグラスも色違いで揃えたい…!映えるよね~!
しかも、冷たい飲み物は結露しにくくて、温かい飲み物は熱くなりすぎず適温を保つことができるんだって!すごい!(おんなじようなグラス持ってるけど!そしてもうコップ置くところないよ!)

あ!そういえば加湿器も買ったんだけど、それはまた別記事で…!

-えり日記, 商品紹介